利用者無視というかタクドラの本音

LINEヤフー会長の「利用者無視で私は悲しい」というTweet。

例えば、レストランの隣に同じようなレストランが開業しようとした時…。既存店のオーナーが「あ〜もう、オレの商売を邪魔すんなよ」と、呟いたとする。その気持ちは理解できる。次に、「どうして、隣に出店したんだろう」と考える。それから、「もっと違う場所でも良かったんじゃないか」と、既存店のオーナーに対して同情する。

そういった見方は出来ないだろうか?

LINEヤフー会長がタクシー運転手のツイートに悲しむ「本音なのだとしたらあまりにも利用者無視で私は悲しい」「お願いですからライドシェア許容して」|ガジェット通信 GetNewsLINEヤフー会長がタクシー運転手のツイートに悲しむ「本音なのだとしたらあまりにも利用者無視で私は悲しい」「お願いですからライドシェア許容して」
LINEヤフー会長がタクシー運転手のツイートに悲しむ「本音なのだとしたらあまりにも利用者無視で私は悲しい」「お願いですからライドシェア許容して」|ガジェット通信 GetNews getnews.jp
LINEヤフー会長がタクシー運転手のツイートに悲しむ「本音なのだとしたらあまりにも利用者無視で私は悲しい」「お願いですからライドシェア許容して」|ガジェット通信 GetNews

確かに、「関東地方は雨かつ寒の戻りで辛い朝。こんな日はタクシーを捕まえるのは本当に困難です(泣)」ということを問題視し、「もし日本にライドシェアがあれば」と問いかけている。これは、上の喩えだと、「(1軒のレストランしかなく)お腹を空かした人が並んでいて、ご飯を食べるのも本当に困難です」ということならば…。それを見かねた、若い実業家が「本当にご飯を食べることが困難です(泣)。もう1軒レストランがあれば」と言ったとすると、「だよなあ」なんてなる。はずだ。

language

つまり、TPOだったり、言い方なんだろう。困っている人がいる、その場面では、少し不適切だったのかなあ…。本音はそうだとしても…。しかし、実際にその場にいたら、利用者を無視、そんなことは言わないと思う。

ということなのだろう。ライドシェア推進派と反対派であるタクシードライバーの議論では、言葉が厳しくなるのも理解できる。としても、誹謗中傷と批判が曖昧になっている。それに「ちょっとそれは」というような汚い言葉や、意味不明の言葉も…。

すずむし (@suzumushi51) on X@hirobot4 SNSしてるタクドラさんてみんな謎に口悪いですよねwww まぁ本性見れてありがたいですが🤭🤭🤭
すずむし (@suzumushi51) on X x.com
すずむし (@suzumushi51) on X

そして「SNSをしているタクドラさんてみんな謎に口悪い…」となってしまう…。

2月22日

昼食:超やさいラーメン、オートミールご飯

夕食:鶏肉のガーリックとグローブ焼き、じゃがいも、ピクルス、ワイン2杯

『ファーゴ・シーズン3』

相変わらず引きこもり

鶏肉のガーリックとグローブ焼き

2月23日

昼食、夕食:とり天定食(大分名物)、シーザーサラダ、ポテトフライ、レモンサワー大×2

出費:1000円(入場料)3154円(ジョイフル)

今日のお昼は15時30分ごろになった。ジョイフルに行って、とり天定食とレモンサワー大盛り2、少し酔って帰宅…。Gさんと風呂。今日は祝日だった…。夜、お腹が空いたので、シリアル+脱脂粉乳+ココア。

ジョイフル とり天定食

外国人の登用拡大・二種免許取得要件緩和で考えたこと二種免許の受験資格が緩和 2種免許の受験資格が緩和される。 5月13日に道路交通法が改正になり、19歳以上、普通免許証等保有1年で取得できるようになる。 改正道路交通法(高齢運転者対…
続きを読む
blank kixxto.com
外国人の登用拡大・二種免許取得要件緩和で考えたこと

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA