環境への配慮かあ

ポール・マッカートニーがトヨタへ批判 「環境への配慮が足りない!」
環境保護の推進運動に熱心な元ビートルズのポール・マッカートニーさんが、トヨタ自動車を批判したとして英メディアが報じている。
 環境保護の推進運動に熱心な元ビートルズのポール・マッカートニーさんが、トヨタ自動車のハイブリッド車レクサスLS600を日本から英国に空輸したところ、英国の一部メディアから「環境への配慮が足りない」と批判を浴びている。商品の移送が船便でなく航空便で行われたことから、「(飛行機が排出する二酸化炭素によって引き起こされる)環境への影響は、車を運転して世界を6周するのに相当する量」(環境団体CO2バランス代表)などと批判されたのだ。

ま、5000ccという大排気量の車ってことじたい「環境への配慮が足りない」と思うし、船便だろうが航空便より少ないってだけでね。地産地消ってこともあるし…。てか、ま、ハイブリッドなんて「比較的環境にやさしい」って程度だし、LS600hなんて「ハイブリッドの中でも比較的環境にやさしくない」のだから…。もひとつ言わせてもらえば、ま、トヨタなんて、ごにょごにょжЭкШだしね。そんな感じ?

世界で一番環境にやさしいプリウスだもんね。たまに空も飛びます。

29件のコメント

  • blank

    海外の 三大馬鹿 リチャード ギア ハリソンフォード
    ポール マッカートニー 環境 汚染よりも てめえの
    金玉の 汚染 クリーンエアにしろ チペット もんだいよりも チンポの 問題あり

  • blank

    以下、ももこさんのコメントをまとめました。
    連続投稿すると、見難いからね。字数制限がかかったかな?
    –ここから–
    ポールさん 音楽だけ やっててください お願いします 本心でもないのに 偽善者ぶるのは やめてください聞いてて 笑えてしまうほど 幼稚で 傑作としか 思えない トヨタの 件も  そうですが 地球環境は 科学者にまかせて 自分の 立場 考えるべきです 裁判のやりすぎで 頭おかしくなったのでは
    * ももこ * 2008/05/20 9:20 AM *
    ポール あなたは 中立の 立場 守るべきだ 個人的感情で 左右されるのは よくない 例えば アメリカ 日本ライブした時 観客が 必ずしも 日本人だけとは 限らないし 世界じゆうから 見に来る人たちも いるだろうし中には 日本人よりも 熱狂的な 中国人だって要るだろうし 何人であろうが あなたの大事な ファンであると思う
    そんな 人達に 失礼だと思いませんか 日本人にも 刺身嫌いな人たちが 要るように 中国人に だって 猫犬嫌いな人達だって要るはず 一概に 単純に 言いきれる 問題じゃないと思う野蛮だとか 暗黒という言葉使うのだけは
    * ももこ * 2008/05/20 10:12 AM *
    ポールが 語ると 批判されるのは いまいち 説得力にかけているからだと思う 突っ込まれるというのが その証拠です 例えば 動物愛護 聞こえはいいけど あれは本人の 思考でない 女の操り人形が 見栄三重 次に中国の 動物 虐待 あれって 人種差別だ アメリカはなぜ 批判しないのか 中国だけ 捕らえて言うのは おかしい 犬猫はだめで 牛豚 にわとり 七面鳥は なぜよいのだ ポール説明しろ 日本ノ クジラ捕鯨は 悪くてアメリカの 牛殺しすぎて 日本に強制的に 売ろうとしている事が りっぱかな
    * ももこ * 2008/05/20 10:22 AM *
    ことか 何でも 殺される時見れば 残酷だ 一度アメリカの とさつじょう 見てくるが いい 牛が 首切られて体だけで 苦しんで 暴れている時の 姿 見て来い中国の 犬猫 皮はぐのも 牛の首ちょん切るのも どこが違うのか 牛の 方が大きいだけ グロテスクだ 皆自分の国も 食ってきたしやり尽くしてきたことだろうが大体アメリカなんて 信用しない方がいいぞ バカの集まりだよ 度ヴ物の毛皮はがすのだって 白人が 金儲けのために 貧しい国にさせてた 仕事じゃないのか その毛皮買って 商売してたのは どこの国だよ
    * * 2008/05/20 10:31 AM *
    自分のファンの中にも 肉に関係している 仕事している人達 生活している人たちだって いっぱい要るはずだしだったら 世界が一つになるしかないぞ 資本主義なんて成立しないよ 大体何も犠牲にならないで 成立しているものってナにある 地球環境もそうだよ 植物だって生き物だよ
    ポール様 何も動物哺乳類だけが 生き物じゃないし 植物だって 地球環境には必要なもの それ食べているんだよ
    白人なんて 自分達が 興味なくなると 手のひら返す生き物なんだよ そんなくだらないこと 真に受けているほうが馬鹿 
    * ももこ * 2008/05/20 10:37 AM *
    ギターだって 動物のツの 木で 出来ていますよ 木だって なくなれば 水害防げないし 地球の酸素も 空気も綺麗にならない それ 食っているんだぞ ポール様 イギリス アメリカの批判 なぜしないんですかテロで 特異になって アメリカの国旗 掲げていたけどあの国旗って そんなに正しい国旗なのですか まるでガキだよね だからジョンレノンに 勝てないんですよ いつまでたっても こぎかだよ もとただせば アメリカが悪い事してきたから しっぺ返しされただけなのに なんで被害者になっているのかが いまいちわからないよ
    * ももこ * 2008/05/20 10:44 AM *
    ポールは 偉そうに 地球環境なんて 言っているけどそこまでして 女の穴ほしいのか 女の機嫌取りかよ まず 地球環境言うなら イギリス アメリカ攻めれば中国批判する 資格など あるのか 亜鉛 ぶちまいて亜鉛戦争 中国に 仕掛けたのは イギリスだろうが中国はイギリスやろうになど 言われる筋合いないだろうがおまけに 植民地支配香港だって インドだって 占領していたくせにおまけに その亜鉛 日本にまでも 持ち込もうとしてたくせに なぜ批判しないのだ
    * ももこ * 2008/05/20 10:51 AM *
    まず ポールが 2002年の ツァーで アメリカは大好きだ 居心地が言い そうだろうな 足りない 脳みそファションセンスの

  • blank

    まず ポールが 2002年の ツァーで アメリカは
    大好きだ 居心地が言い そうだろうな 足りない 脳みそ
    ファションセンスのない ダサい 田舎者ノポールには
    最高の場所だろう いくら カッコウつけていても 所詮
    性習慣の 異常な 血ひく イギリスやろう 民族だ者
    まず 有色人種の 人種差別 白人思考の アメリカ工作人
    典型的な人だと思う 女の好みは ブロンド 白い肌
    脳は 足りない それから 抜けきれる事など 過去にも現代にもない 典型的な 人種差別主義 表向きは 黒人
    すきなんて 言っているけど 商売道具 

  • blank

    ポールは 偉そうに 地球環境なんて 言っているけど
    そこまでして 女の穴ほしいのか 女の機嫌取りかよ
    まず 地球環境言うなら イギリス アメリカ攻めれば
    中国批判する 資格など あるのか 亜鉛 ぶちまいて
    亜鉛戦争 中国に 仕掛けたのは イギリスだろうが
    中国はイギリスやろうになど 言われる筋合いないだろうが
    おまけに 植民地支配 香港だって インドだって 占領
    していたくせに おまけに その亜鉛 日本にまでも 持ち込もうと してたくせに なぜ批判しないのだ

  • blank

    ギターだって 動物のツの 木で 出来ていますよ 木だって なくなれば 水害防げないし 地球の酸素も 空気も
    綺麗にならない それ 食っているんだぞ ポール様
    ポール様 イギリス アメリカの批判 なぜしないんですか
    テロで 特異になって アメリカの国旗 掲げていたけど
    あの国旗って そんなに正しい国旗なのですか まるでガキだよね だから ジョンレノンに 勝てないんですよ いつまでたっても こぎかだよ もとただせば アメリカが
    悪い事してきたから しっぺ返しされただけなのに なんで
    被害者になっているのかが いまいちわからないよ

  • blank

    自分のファンの中にも 肉に関係している 仕事している人達 生活している人たちだって いっぱい要るはずだし
    だったら 世界が一つになるしかないぞ 資本主義なんて成立しないよ 大体何も犠牲にならないで 成立しているものってナにある 地球環境もそうだよ 植物だって生き物だよ
    ポール様 何も動物哺乳類だけが 生き物じゃないし 植物だって 地球環境には必要なもの それ食べているんだよ
    白人なんて 自分達が 興味なくなると 手のひら返す
    生き物なんだよ そんなくだらないこと 真に受けているほうが馬鹿 

  • blank

    ことか 何でも 殺される時見れば 残酷だ 一度アメリカの とさつじょう 見てくるが いい 牛が 首切られて
    体だけで 苦しんで 暴れている時の 姿 見て来い
    中国の 犬猫 皮はぐのも 牛の首ちょん切るのも どこが違うのか 牛の 方が大きいだけ グロテスクだ 皆
    自分の国も 食ってきたしやり尽くしてきたことだろうが
    大体アメリカなんて 信用しない方がいいぞ バカの集まりだよ 度ヴ物の毛皮はがすのだって 白人が 金儲けのために 貧しい国にさせてた 仕事じゃないのか その毛皮
    買って 商売してたのは どこの国だよ

  • blank

    ポールが 語ると 批判されるのは いまいち 説得力に
    かけているからだと思う 突っ込まれるというのが その証拠です 例えば 動物愛護 聞こえはいいけど あれは
    本人の 思考でない 女の操り人形が 見栄三重 次に
    中国の 動物 虐待 あれって 人種差別だ アメリカは
    なぜ 批判しないのか 中国だけ 捕らえて言うのは おかしい 犬猫はだめで 牛豚 にわとり 七面鳥は なぜよいのだ ポール説明しろ 日本ノ クジラ捕鯨は 悪くて
    アメリカの 牛殺しすぎて 日本に強制的に 売ろうとしている事が りっぱかな

  • blank

    ポール あなたは 中立の 立場 守るべきだ 個人的感情で 左右されるのは よくない 例えば アメリカ 日本
    ライブした時 観客が 必ずしも 日本人だけとは 限らないし 世界じゆうから 見に来る人たちも いるだろうし
    中には 日本人よりも 熱狂的な 中国人だって要るだろうし 何人であろうが あなたの大事な ファンであると思う
    そんな 人達に 失礼だと思いませんか 日本人にも 刺身嫌いな人たちが 要るように 中国人に だって 猫犬嫌いな人達だって要るはず 一概に 単純に 言いきれる 問題じゃ
    ないと思う野蛮だとか 暗黒という言葉使うのだけは

  • blank

    ポールさん 音楽だけ やっててください お願いします
    本心でもないのに 偽善者ぶるのは やめてください
    聞いてて 笑えてしまうほど 幼稚で 傑作としか 思えない トヨタの 件も  そうですが 地球環境は 科学者に
    まかせて 自分の 立場 考えるべきです 裁判のやりすぎで 頭おかしくなったのでは 

  • blank

    ポールの マニアで歩けど 音楽は 大好きだけど 
    とってつけた その他の活動には 共感できない まず
    たかが ミュージシャンの 分際で ライブに 国旗 掲げる事が 負に落ちない オリンピツクでも あるまいし
    何様のつもり 次に アメリカ国旗 かかげて 得意気に
    国旗振り回し テロ被害者 慰めている 自爆した人の
    気持ちなど まったく考えない 単細胞 次 くだらない
    動物愛護 利に会わない ベジタリアン 地球環境 
    私から言わせれば 浅はか 単純 幼稚

  • blank

    お久しぶりです。
    かなり前ですが、スバルが24時間耐久高速走行をアメリカでレガシィの発売前に実施した際、航空便でレガシィを送っていたというのがあります。
    一台あたり、当時で500万円以上かかったそうですから、行き先がイギリスということもありますが、燃料代も高騰している現在では、それの2倍はかかっていると予想されます。
    レクサス一台の原価は当然それ以下ですよね?
    梱包コストだけでも、数十万円は楽に必要です。
    それだけかけてもポールに献上したかったということは、それだけの見返りを期待していたということです。
    クサレ三河商人の権化のようなトヨタとしては、思いっきり当てが外れたということでしょう。
    大変めでたいと私は思います。
    今後もこういったミエミエのプロパガンダを外す世界の良識に期待したいと思います。

  • blank

    combiさんお久しぶりですね。
    そのつもりで、大急ぎで航空便で送ったのですかねえ。それも特別機を仕立てて…。
    今から発売される車はエコカー乗り換え時期にあたって、結局5年で乗換えってことになるのかもしれませんね。
    ちょうど原油価格高騰ということもあって、その流れは加速するのかもしれないですね。
    しかし、そういうことがあるんですねえ。ま、例の「3年分ください」とかも、それを考えると納得できるなあ。今さら何をと思っていましたが、それぐらいしか保証できないってことなのかも?

  • blank

    トヨタにとって、絶大な広告塔になるはずだったポールから、こんな苦言を言われるとは・・・
    計算違いかね?
    アメリカの子飼いの元社長の裏切りで、ヤミの日本政府の補助金でハイブリッドを開発・商品化したのがバレたけど、今は、アメリカから、ハイブリッドがらみの特許侵害で訴えられてまっせ。
    アメリカは、VHSの著作権侵害法廷闘争に見られるように、外国企業の排斥には公正さを無視してまでも国益を守るので、トヨタは大負け食らうのがミエミエ。
    VHSの時は、日本側企業の機転で、うまく回避したけどね。
    (どうやって回避したかは知りたい人は調べてもらうとして・・・)
    元々、95年に社長が変わって株主総会で大見得切って演説こいたといわれる、
    「株主の皆さんに儲けを還元するために、全ての車を5年以下の設計寿命にします。だって、クラウンですら、新車オーナーは5年しか乗らないのです。」
    というのがあるんで、5年後のポールが楽しみです。
    え?、5年も経つ前に別のエコカーに乗り換えて、更にアピール?
    それこそ、トヨタ車5年寿命説を証明してしまいますな。
    まぁ、日本国内では常識なんで、セールスの2回目の車検前の買い換えの勧めのシツコサが尋常ではないわけですが・・・

  • blank

    こんばんは。
    う~んと、やっぱりポールってすごいなあ、ってのが今の感想かなあ。
    これだけ問題提起できたのだから、やっぱり「環境保護の推進運動に熱心」だと思うし、この事件も結局は環境保護の推進運動になったしね。
    ポールの釣りじゃないのかと思ったりもしたんだけれど…。ま、それはないだろうけれど、結果的には、日本車叩きになっただろうし、欧州車購買促進になもなっただろうし…。ま、あくまでも結果的にそうなった、そうした、ってことなんだろうと思うんだけれど。
    えっと、ま、自動車に乗らないことが一番なんだけれど、ボクも乗ってないのだけれど、環境と経済の両立も難しいのだけれど、どうなんだろう、やっぱり共倒れになって、やがて氷河期なのかもしれないと、思ったり。

  • blank

    そうですね。
    人類滅亡はいい案です。
    本当に地球の為と考えればですが・・・・・。
    人間が守らなくてもずっと以前から地球はここにあったのだから・・・。
    人間は破壊しただけ。
    エコを唱えたらジュースは買えないし、旅行もいけない。
    原始に戻って自給自足。
    ・・あこがれますね。

  • blank

    究極の環境対策って人類滅亡かな、だって、化石燃料を使わなくなるし、無駄な土木事業で自然破壊しなくなるしね。極端な考え方ですが。失礼しました。

  • blank

    ハイブリッド技術がないために他で叩いて突破口を探してるだけの話・・・
    ポールが5000ccの車を頼んで飛んできたそれが突破なら
    悲しすぎますねw

  • blank

    ↑またまた空気の読めない勘違いバカアラシ登場w
    ウッキーって鳴いてろ!

  • blank

    約一名勘違いしてる子がいるみたいだが、米英がトヨタ(ハイブリッド)を叩く理由は自分達にハイブリッド技術がないために他で叩いて突破口を探してるだけの話。

  • blank

    確かに環境に優しいとの理由でプリウスを買う人は多いけど性能を考えると値段が高いんですよねぇ。
    あと後方の視界がよろしくないのと静かすぎるのも頂けません。
    財布にも運転者にも同乗者にも周囲の人にも優しいクルマをもっと作っていかないといけませんよ。
    決して環境は二の次との意味ではないですので。

  • blank

    ジャガーを買収してしまったインドのタタ・・だっけ?
    インドのジャガー誰が買うんだよww
    イギリスのジャガーだから買うんだろw
    フォードのジャガーだから買うんだろw
    買収が決まった時かなり職人が辞めたみたいだし
    結局見下してる奴らに肩並べられるのだって嫌なのに
    使われるかと思うとやり切れないんだろうねプライドも有るし
    出尽くした産業に参入するなんてバカにもほどがある
    中国も同じ先進国の証、車産業を作りたがるww

  • blank

    ポールは活動じゃなくてアピールなんだよねw
    ただ環境に優しい車に乗ってるよって事が言いたいみたい
    じゃ軽自動車頼めば良いじゃんww
    でもポールにその選択肢は無かったんだよね・・・VIPだから
    ポールはベンツやロールスに乗るぐらいならマシだろ
    と平然と言っているに過ぎないの
    結局下の下を選択出来ない金持ち気質w
    叩く素材は確かに欲しがってるwwセクハラ事件も
    そうだしプリウスが静か過ぎて危ないなんてのもあったなw
    くだらな過ぎるどれもこれも・・・
    ただ豊田叩きはそれだけネタが少ないとも言える
    やはりそれが豊田の上手いところww
    過去売上高最高でも平然とし、車が売れすぎないように調節
    するww
    同業者にも憎まれないようにマーケット調整w
    勘違いする同業者w
    所詮豊田の手の平の上ww
    出来たのにしなかった同業者吸収
    やってしまうと妬み嫉妬が豊田に向けられる
    それが個人では無く国レベルなら大問題
    国産メーカーが中国に買収されたら気持ち良くないのと
    同じ
    豊田は1位なのに2~3位を演じるw
    何故かって?それは基本米が豊田=日本を見下してるから
    ビジネスは所詮出来レースだと知ってしまった豊田だからこそ出来る技、出るくいは打たれる打たれては意味が無いw
    ジャイアンとスネオならどちらにも転べるスネオを選んだ訳だ頭良いよね、政治エモンまで見方に付けてスモールライトで
    いろんな物、者、小さくして自分の物、者、だけビッグライトを使う
    何も出来ず不満も受け入れなければいけないノビタ君
    その内シズカちゃんも喜んでスネオに腰を振るのだろう

  • blank

    最近小粋なオレンジ色のフランス車も仲間入りしました…。
    車なんてのはみんなで一斉に「乗らない!!」ってことにするぐらいじゃないと、
    使わないわけにはいかないものなんでしょうね。とくにこういう職業の人達は。
    あんなめんどうくさいことするならヤリスにでも乗ったほうがよっぽど二酸化炭素は排出しないと思うんですが…(笑)
    どうせお金持ちだから何年かで乗り換えちゃうんですし。

  • blank

    エコ。
    ここ数年よく聞くようになりましたが本当にサラリーマンしていてエコが出来るのか?
    自分の食べるものが作れ旅行や贅沢とは無縁にならないと無理です本当は・・。
    車は本当に高くて買えない・・・ぐらいじゃないと。
    いくらエコカーと言っても偽善でしかない。
    もっと原始にもどるべき。

  • blank

    もうポールが馬車移動で何時間かかろうと誰も文句言わん。

  • blank

    もうポールが馬車移動で何時間かかろうと誰も文句言わん。

  • blank

    あんなインチキハイブリッド車を売る方も買う方も、環境の敵でございます。
    そういう輩に限って、エココロだのなんだのとほざくわけでございます。
    ミュージシャンとしての才能は、ジョンよりポールの方が上だとおもいますが、ジョンの死後、とってつけたようにはじめたポールのこういう活動には「?」です。
    車に乗らないことが、人にも環境にも一番優しいのでございますよ(笑)。

  • blank

    米英は一人勝ち状態のトヨタのハイブリッドを叩く材料を欲しがってるだけなもんで。ま、もっと叩いてもらっても構わないんだが

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA