カレーライス

カレーライスを作ることが多い。なぜななのか?簡単か?というとそうでもないない。理由は、食べたいからだろう、と思う。

まあ、そんなに難しくもないか。カレールーがあるからね。そう言えば、カレールーカレー、つまり、具なしのカレーもそこそこ美味しい。そんなことを考えたこともあった。

正しいカレーのつくり方(ただしカレールーから)カレーは国民食だと言える。ところが、あのルーを使い、その国民食はインスタント化している。それに、多くの人は、正しいカレーのつくり方なんてものを知らない。とにかく、ルーを溶く…
続きを読む
 kixxto.com
正しいカレーのつくり方(ただしカレールーから)

2月29日

昼食:鶏のちょっと甘辛煮、小松菜と白菜と豆腐の味噌汁、トマトジューススープ(ちょっと温めて胡椒)

夕食:りんごジュースで煮込んだ美味しいカレー、ヨーグルトも追加されたサラダ。

出費:1183円(食費A)

りんごジュースで煮込んだ美味しいカレー

ハロワに行った。出頭日ではなく、情報を仕入れに。

雇用保険を受給するためには、認定日間に2回以上の「求職活動」をしなければならない。そのためには、ただ単に失業しているだけでは、保険はおりない。「失業の状態」になければならない…。

ハローワークインターネットサービス – よくあるご質問(雇用保険について)

失業(離職し、就職しようとする意思といつでも就職できる能力があるにもかかわらず職業に就けず、積極的に求職活動を行っている状態にあること。)していること。

ということで、積極的ではないが、求職活動をしなければ…。春だしなあ…。だた、なんだか、気持ちが、どうも前向きになれない、というか、もうこのまま引きこもっていたい、と思う毎日…。そして、というか、多分、そうなる予感もする…。リタイヤの季節。

『ファーゴ』からの『それでもボクはやってない』、三権どれも信じられない世界ってのもなあ…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA