フェイブルマンズ

『フェイブルマンズ』を観た。(Prime Videoでね)スティーブン・スピルバーグ監督の半自伝的映画だ。なんだけれど、タイトルの通り、フェイブルマン家の話ですよね。面白かった。

フェイブルマンズ、その中でも母親ミッツィ・フェイブルマン役のミッシェル・ウイリアムズが…。そして彼女に惹きつけられて、ミッツィの半自伝的映画に。そうなるのは、まあ、ボクがファンだからだろうなあ。

いや、母は強し、なのだ。

と、昨日に引き続き、ミッシェル・ウイリアムズのことから…。

映画と言えば、『ピアノ・レッスン』も観た。これは、もう何度目だろう。と言うこともあって、とうとうDVDを買った。(ブラックフライデーなのか値下がりしていたからね)そして『ミッション・ワイルド』をもう一度観たいと思った。

ミシェル・ウィリアムズと「ミークス・カットオフ」 – 道中の点検

Insta360 ONE X2

とうとう、我が家にInsta360がやってきた。(Amazonの20,000ポイントを使って買った)

しかしだ、micro SDカードがなくて、これも発注。12月8日に到着らしい。と言うことで、それまでマニュアルで使い方を予習するつもり。何に使うか?景色を俯瞰するため、だろうなあ。

実は桜を高い位置で写してみたい、と言う願望がある。それと、旅の途中の景色に自分を写し込みたい、と言う思いもある。と言うことで、前から欲しかった。最新機種のX3が発売されているのだが、まあ、たいした絵は撮らないで…。

insta360 X2

サンヨネで買い物

今日は散歩をせずに、久しぶりに自転車でサンヨネに行った。夕方、18時前だったので刺身のいいのがなくて、結局マグロの切り落としを買って帰った。あと、キュウリとニンジン、豆腐に納豆、マルミツの餃子。

帰り道は電話。随分と寒くなった。

帰ってきて、冷凍野菜と鶏肉の煮物を作る。昨日は断酒だったので、今日は日本酒の熱燗で一合ほど。それぐらいがちょうどいい。instaの予備電池をAmazonで見ながら、21時にはベッドへ。きだみのる『道徳を否むもの』を10ページほど読んだところで、寝てしまった。

と言うことで、12月2日の日記は3日朝に書いている。

冷凍野菜と鶏肉の煮物 本日の食事

朝:ホットトマト

昼:ちゃんぽん(野菜たっぷり)

夜:画像とご飯

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA