ミシェル・ウィリアムズと『ミークス・カットオフ』

あ、いや、ミシェル・ウィリアムズのことを、そして最近何度も観ている『ミークス・カットオフ』の話をしよう、なんて思ってはいないんだ。と言っても、この10日間で3度も観たのだけれど。

ミシェル・ウィリアムズは大好き。ああ、そういえば『マンチェスター・バイ・ザ・シー』の演技も良かった。あ、いや、その話をしようと思っているわけではないんだ。

隠遁生活が始まっています

引っ越してから一か月も過ぎた。(「も」過ぎたのだ。)という本日12月1日、2023年も最後の月になった。そして、とうとうボクは隠遁生活を始めた。もう仕事もしないつもりだ。そのために引っ越した。今はまだ豊橋市内の15年も住んだ(「も」住んだのだ。)アパートに住所があり、退職までは二重生活みたいなことになっている。

15年、2008年の3月に引っ越してきたので、16年近くも(また「も」なのだ)一か所に住んでいたことになる。それぐらい、住み心地の良いアパートでもあった。それくらい住み心地の良い街でもあったのだろう。

いや、誰も知らない街だから住み心地が良かったのかもしれない、そう考えている。だいたい、ボクは群れの中で生きることが難しい個体だと思っている。そのことは、12歳とか13歳の時に気づいていた。そして、そういう生き方をしてきた。つもりだった。

まあ、いい。とりあえず、今日から毎日、日記代わりにこのブログを更新していく。ただし、退職までは未公開だ。退職が決まってからでないと、ボクが誰だか知っている人が何人も(「も」)いて、面倒臭いからなのだ。

隠遁記 アーカイブ – 道中の点検

と言うことで、死に急ぐわけではないのだけれど、人生をカットオフして…。

今日の夕食 野菜のピクルスとスパゲティトマトソース(レトルト)とパン

水道水も美味いのだが…

本日の夕食:キュウリとニンジンとタマネギの酢漬け。キムチ。スパゲティ(ソースはレトルト)。パン。パンはこの食事のあと間食して完食した。

できごと:水汲みに行った。そのためにクレジットカードを作った。来客あり。コーヒーを淹れて、お土産のパンを食べる。16時に駐車場まで見送りに行く。その足で郵便局でカード受け取り。帰って、掃除、洗濯、夕食を作って、熊野古道の下調べ。現在22時23分。このまま就寝、の予定。

読んでる本:きだみのる『道徳を否むもの』

映画は何日かぶりに観なかった。酒も飲まなかった。金曜日は断酒日にしようかなあ。

ミシェル・ウィリアムズ (女優) – Wikipedia

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA