テレビがやって来た

テレビがやって来た。

思わしくない体調がだらしない生活に認可を与えている。つまり、ゴロゴロしているだけなのだ。しかし、世の中のことは知りたい。特に地震について「いったい現地はどうなってるんだ」なんてイライラもする。というわけで、テレビを買った。久しぶりにテレビのある生活をすることになった。

とは言っても、ニュースを見るだけ。あとは、Fire TV Stickを繋いで(実はこれも買った)、Amazonプライムビデオを…。とにかく便利になった。

テレビの値段

え、そんな値段で買えるの?というぐらいの値段だった。それに軽いのは、廉価だからだろうか?まあなあ、そのテレビのサプライヤーの労働環境なんてものを調べて、なんていう購買行動はできない。できないというか、余裕がない。そんなもんなんだろうなあ。

と言うのも、ライドシェア問題で「タクシー運転手の雇用について考えたことあるのか」なんて言う人も多い。しかし、そう言うタクシー運転士自身、生産者の立場になって消費活動をしているのだろうか?

むしろ逆なのではないのだろうか。だから、映画館はなくなり、書店は減り、デパートは街から消え、なんてことになっているのでは?安さは正義になっている。とすると、まあ、ライドシェアで良いんじゃない?と、消費者は考えることは、当然の帰結ではないのだろうか?

1月3日

昼食:鰤の刺身、鰤の雑煮、日本酒1合

夕食:なし、そのまま寝た。休肝日

『クルーシブル』『私が愛した大統領』『ミッションワイルド』

鰤の雑煮

1月4日

昼食:鰤の雑煮(昨日のスープに餅を入れた)

夕食:餃子スープ、鰤かま塩焼き、日本酒1合

『ヴェノム』『フランス組曲』『ゲティ家の身代金』

今日は、ミッシェル・ウィリアムズ特集でした。

買い物:1251円(食費、酒)

餃子スープ、鰤かまの塩焼き

1月5日

昼食:そば

夕食:鶏のカリッと焼き、なめ茸の味噌汁、焼き芋、缶チューハイ

『テイク・ディス・ワルツ』『スターリングラード』

出費:768円(ダイソー)

市役所へ転入届

鶏のカリッと焼き

ミッション・ワイルドを観る | Prime Video

 

テレビ来たよテレビ来ました。 久しぶりに見るテレビ…。14型でもけっこうデカイよね。これぐらいのサイズで十分かな。もう少し小さくて、10インチとかでも良いかなあ。おかげでテポドン2号、飛翔体…
続きを読む
blank kixxto.com
テレビ来たよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA